• INFORMATION
お知らせ
2024/07/12
お知らせ

化学・バイオ系の木村寛恵准教授が加藤科学振興会「令和6年度研究助成」に採択されました!

公益財団法人 加藤科学振興会は、電気化学工業の発展と創造科学教育の育成に貢献された故東京工業大学教授加藤与五郎博士によって、創造科学に関する学術研究の奨励と創造科学教育の振興を図る目的で設立された財団です。

同財団が公募する「令和6年度研究助成」に化学・バイオ系の木村寛恵准教授が提案した研究課題『空間制御触媒による新奇カーボンナノチューブ構造体の創製』が採択され、その贈呈式が令和6年6月24日(月)に東京都の学士会館で行われました。
この研究助成は、加藤与五郎博士の業績に縁の深い分野において、独創的な研究、あるいは将来幅広く展開が期待される研究に挑戦しようとする研究テーマに対して、助成を行うものです。

木村准教授の今後の活躍が期待されます。

学士会館で行われた贈呈式の様子

同財団の谷口功理事長と記念写真

採択を受けた研究者と記念写真