• INFORMATION
お知らせ
2022/07/11
お知らせ

客員教授称号付与式を執り行いました

 7/11(月)本校にて客員教授称号付与式を執り行いました。
 
 セルスペクト株式会社 代表取締役の岩渕拓也 氏と株式会社アイカムス・ラボ 代表取締役社長 片野圭二 氏の2名。今年5月に東北ライフサイエンス・インストルメンツ・クラスター(TOLIC)との包括連携協定がきっかけとなりこのたび客員教授として本校にお招きしました。
 岩渕氏と片野氏には、地域が抱える諸問題に対し、地方創成と教育活動の推進を目的に、コンソーシアム研究や起業家人材育成プログラムの推進など学生と一緒に取り組んでいただきます。
 お二人からは「学生にはワクワクするような技術・学術的成功体験を提供できるような授業に取り組んでいきたい」「地方でおもしろいことができる。世界とビジネスができることをみせていくことで岩手の活力につなげたい」と意気込みを述べられました。
 荒木校長から「イノベーションを起こし世界で活躍するお二人の取組みは本校学生にとって重要な教育資材。技術だけではなく、心意気を伝えていただきたい。」と激励しました。
 
 

称号を付与した株式会社アイカムス・ラボ 代表取締役社長 片野 圭二 氏(写真左)と セルスペクト株式会社 代表取締役 岩渕 拓也 氏(写真右)