• INFORMATION
お知らせ
2021/07/14
お知らせ

学生の新型コロナウイルス感染及び臨時休校について(7月13日掲載、7月14日一部追記)

【7月14日追記】
明日7月15日(木)から、予定どおり登校を再開します。
必ず「健康チェック」の入力をお願いします。

                    2021年7月13日
学生の皆さん
保護者の皆様

   学生の新型コロナウイルス感染及び臨時休校について

                   一関工業高等専門学校
                     校長 荒木 信夫 

 昨日(7月12日)、本校の学生1名が新型コロナウイルスに感染
していることが確認されましたので、報告いたします。
 保健所では本校関係者に「濃厚接触者」はいないと判断しています。
 本校では、新型コロナ感染症予防対策として、学生の健康と安全を
最優先と考え、以下の期間、臨時休校とします。

 臨時休校期間:7月13日(火)~7月14日(水)

1)全校の学生は、本日(13日)は速やかに帰宅(帰寮)してください。
  卒業研究、特別研究、課外活動もいっさい禁止とします。

2)休校期間中のお願い
 ・不要不急の外出は、絶対に避けてください。
 ・毎日の健康管理をしっかりと実施してください。
  毎日(朝と夕)検温を行い、「健康チェック」に必ず入力してください。

3)登校再開予定日は、7月15日(木)です。
 ・発熱(37.5℃以上)や、少しでも風邪症状、倦怠感など感染が疑われ  
  る諸症状がみられた場合は、登校をせず静養をしてください。
  なるべく医療機関を受診してください。 

 ・体調不良等で学校を欠席する場合には、登校前に(保護者を通じて)
  学校に連絡してください。
  (寮生)(寮務事務室0191-24-4722) 
  (通生)(教務係0191-24-4717)

4)今後の行事日程が変更になります。詳細は後日に連絡します。

5)感染者やその家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮を
 くれぐれもよろしくお願いいたします。