• STUDENT
  • INFORMATION
学生情報
2022/09/08
学生情報

岩手県高文連主催の第22回軽音楽発表会にて本校軽音学部が参加し優秀賞を受賞

 8月31日(水)に盛岡市Club Change Waveで開催された岩手県高文連主催の第45回岩手県高等学校総合文化祭、第22回軽音楽発表会にて、本校の軽音楽部から1チーム(バンド名:BIDOOFF)が出場し、優秀賞を受賞しました。本校軽音楽部は、今年度から岩手県高文連の軽音楽専門部に加盟し、今回が初参加となります。本大会には全体で26チームが参加し、最優秀賞1校の他、優秀賞は3校が受賞しています。初参加ということで多少の緊張はあったものの、それぞれのメンバーが自分の持ち味を思う存分に発揮でき、審査員からも「バンド全体が厚く、パワフルで心地良いバンドサウンドです」等の高評価をいただきました。
 参加した学生からは「発表会などで多くの方に見てもらい、評価もされるということは初めての事でした。たくさんの学びと経験がありました。今後の部活動に活かしたいです。」と今後の意気込みを語ってくれました。

演奏者:Vo/川村樹(3J)、Gt/只野朋耶(3J)、Gt/柳澤宙頼(2E)、Ba/館和洋(2E)、Key/鈴木敬介(3J)、Dr/菅原太陽(2C)

※J:情報・ソフトウエア系 E:電気・電子系 C:化学・バイオ系 数字は学年です。