• Topics
トピックス
2020/06/10

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(6⽉10⽇更新)

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請手続きについて(5月29日)

このたび、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入や学生のアルバイト収入が激減した学生への給付金(10万円で1回限り、非課税世帯は20万円)が創設されました。給付金の詳細については添付ファイル(①学生支援緊急給付金のお知らせ・申請書・誓約書 ※このページの最後にあります)を確認してください。
提出期限は「6月12日(金)」です。提出漏れ等ないよう、十分留意してください。

授業開始ならびに遠隔授業の実施について(5月15日更新)

今年度の授業開始に際して、校長より学生の皆さんにメッセージをお送りしました。
→「遠隔授業の実施に向けて校長挨拶(4/24)」(https://youtu.be/XGgXQ2APjvw)
(このページの一番下にリンクを張っております。)

なお、当初の学事日程は以下のとおり変更します。
○ 入学式  5月9日(土)→ 中止としました。
○ 学生寮の入寮 → 前期は閉寮とします。
○ 始業式  5月11日(月)→ ライブ配信により行いました。
○ 授業開始 5月12日(火)→ この日以降、前期は遠隔授業とします。

遠隔授業期間中の生活について(6月10日更新)

遠隔授業期間中における生活上の注意点については、以下の「②生活について(6/10)」をよく読んでください。また、最初に配布した「健康チェックシート」の提出はありませんが、引き続き以下の「③健康チェックシート(5/12)」を活用して健康管理に努めてください。やむを得ない理由で登校する場合は、健康状態を記載した「健康チェックシート」を持参してください。

遠隔授業期間中の登校および相談窓口について(6月10日)

遠隔授業期間中は、原則登校を禁止しています。ただし、就職・進学関係の手続、奨学金・授業料免除手続、遠隔授業の相談、その他やむを得ない事情がある場合には、登校を認めることがあります。詳しくは、以下の「⑤遠隔授業期間中の登校および相談窓口について」を読んでください。